…と、理想論をぶち上げたうえでさらに泥にまみれた地獄を投げると、世の中に多様性があったところで類似した基準を持つ多数がいさえすれば協調さえしなくても「クラスタ」からブロックされ学級会のように感じる事例は怒るのだが
Notices by ashida (ashida@friends.nico), page 46
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:44:14 JST
ashida
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:40:50 JST
ashida
学級会の発生要因、他からブロックされたくない、ブロックされることはよくないことだという信念から生まれる
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:40:00 JST
ashida
他人から情報が流れてきても、自分のインスタンスの削除基準を決めるのは自分なんだが、「管理されていない」インスタンスをブロックするかは他インスタンス次第なので「他インスタンスにブロックされても知らんよ」といえる人じゃなければ結局学級会の発声は避けれんだろうと思う
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:38:15 JST
ashida
まあ、ブロックリスト公開しあうとかも学級会的といえばそうだが
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:37:28 JST
ashida
そうじゃないなら、一人一人が自分のインスタンスのブロックリスト公開とかしてそれに☆つけていけば自然と好まれるブロックリストが上に浮かんでくるのでは?
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:36:20 JST
ashida
「情報共有コミュニティ」みたいなの作るなら、ガチでインスタンス同士で一つのリレーネットワーク作るつもりで基準を一致させておくことになると思うぞ
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:35:23 JST
ashida
なるほど
-
日下夏稀 (kb10uy@mstdn.maud.io)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 00:48:10 JST
日下夏稀
連合に関わるインシデントについては共有できたほうがいいだろうなあ
-
おさ (osapon@mstdn.nere9.help@mstdn.nere9.help)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 00:17:22 JST
おさ
情報共有だと徹底できれば良いんだけどね。あくまでも「こういう人が居た」で、対処するかどうかは各自判断みたいな。でも線引きが人によって違うし、晒しと感じる人も居たりするだろうし、やっぱり情報共有コミュニティも荒れそうな気がする。
-
かん (otakan951@mstdn.maud.io)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 00:13:37 JST
かん
自治会みたいになりそう、それはわかる
-
もちもちずきん(Yorimi Mochida) (yoheizuho@mstdn.y-zu.org@mstdn.y-zu.org)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 00:12:24 JST
もちもちずきん(Yorimi Mochida)
鯖缶コミュニティできてもいいけど自治会みたいになるのは怖い
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:32:49 JST
ashida
マイナーなソフトウェアは狙われにくい論説、10年代に入ってるのにWinME使ってた知り合いがよく言ってたな…
-
Masanori Ogino ???? (omasanori@mstdn.maud.io@mstdn.maud.io)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:29:58 JST
Masanori Ogino ????
マイナーなソフトウェアは狙われにくい(確かにそういう面はある)から何も対策しなくても安全(本当?)というタイプの主張、よくある欠陥を狙った攻撃は思わぬソフトウェアに刺さることもあるし、主張の対象になっているソフトウェアが誰一人狙おうとしないほどの真にマイナーなソフトウェアではないこともある
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:31:34 JST
ashida
まあ、昔からpawoo回り発端でいろいろ言われてた気がするが
結局、ガバナンスをそれぞれのインスタンスが異なる基準で行っている以上、自インスタンスから流通する情報に責任を持つ鯖缶は自インスタンスよりも何らかの基準が緩いインスタンスをすべてブロックしないといけなくなるみたいなこと -
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:28:22 JST
ashida
マストドン知らないうちに、国内インスタンス同士ですら違法なメディアが流通して騒がれる時代が来ていたのか…
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:21:59 JST
ashida
…差別って概念はどうなっていくんだろうね?LGBTが悪いとは俺も思わんし、LGBTとそうじゃない人で差を作ってはいけないっては思うけど、少子化対策ってのはどうあがいても「子供を作れる夫婦優遇」以外の何物でもないのだが
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:20:15 JST
ashida
もちろん、LGBTであることが子供を大量に生むことと同じぐらい住みよい社会を作ればいいっていうのはわかるけど、その場合若い世代は結婚して子供産むよりLGBTになることが経済的に得になってしまうというか、子供を数生むのにも年月がかかるので
子供を産むことに負担がないじゃなく、子供を産むことが利益となるような社会が必要になると思うぞ -
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 01:16:33 JST
ashida
TwitterでLGBTが増えると国がつぶれるか否かという言説が多く流れてくる
「国がつぶれる」という語句が意味する内容がなんであるかは定かではないが仮に「人口の減少に歯止めをかけれるか」という意味である場合、「LGBTがあまりに多く増えても人口の減少に歯止めをかけれた場合、それはすなわち子供を大量に生むことがよほどの利益となるような制度ができていることになるため相対的にLGBTには非常に住みづらい国になっているだろう」ということは間違いなく言える -
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Saturday, 29-Dec-2018 09:09:41 JST
ashida
多分、英語知ってるなら正解はマストドンでオイゲンさんにFF外から失礼してDM送りつけること()
-
ashida (ashida@friends.nico)'s status on Saturday, 29-Dec-2018 09:08:41 JST
ashida
何事も、英語で会話すること自体がクッソ大変なのに
英語ですでに意見要望出てないか探したり、どんな設計思想してたのかPRやIssue探すのは骨が折れるのだ…