「The stdio branch is merged into master.」
を Google 翻訳したら
「stdioブランチがマージされmaster。」
になってユーモアを感じた。
Notices by naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico), page 32
-
やんてね (yantene@fla.red)'s status on Friday, 29-Jun-2018 07:02:41 JST
やんてね
-
くま (sximada@mstdn.jp)'s status on Friday, 29-Jun-2018 23:09:17 JST
くま
2万件フォローするのが悪いってわけじゃなくて、そういう操作をするとシステムが不安定になるってところがイケてないから、そこを改善って話にしたほうが良さげな気がする
-
むつじ? (okwtaiga@pawoo.net)'s status on Friday, 29-Jun-2018 23:16:14 JST
むつじ?
初めて書いた手紙はいるかもわからない『サンタさん』への手紙だった。100円ショップで買ってもらった12色の色鉛筆に、ポップなデザインの封筒。あまり覚えてはいないけれど確かお盆明け頃に自分の欲しいものと、他愛ない日常話を書いて母さんに渡していた。そうすると母さんは宛先を記して切手を貼ってくれる。『住所はどこだろう』とか『宛先は誰なのだろう』とか考えるには私はまだ幼かったので、記憶にないけれど、どこか別の場所に私の『サンタさん』はいるのはなんとなく理解していた。
「母さん、サンタさんって誰だったの?」
14歳のお盆明け、いつもならば手紙を準備する時期。最初のうちはあまり気にしていなかった『サンタさん』の正体も気になりだしてくる。私は母さんに質問した。母さんはどうでも良さそうにあくびをした後、私の方を向いて答える。
「サンタさんはサンタさんだよ」
毎年、無償で私の欲しいものを与えてくれる男の正体を母さんは教えるつもりはないらしい。私は小さく舌打ちして自分の部屋に帰る。今年の欲しいものは『サンタさんの正体』です。私は今年の手紙にそう記した。
#手紙 #掌編 -
むつじ? (okwtaiga@pawoo.net)'s status on Friday, 29-Jun-2018 23:24:57 JST
むつじ?
サンタさんと電話したことあるのだけれどマジで聞いたことないおじさんの声でマジもんのサンタさんだと思ってたな。母さんが隣で仕事関係の話してたから、たぶん職場の人が気を利かせてくれたんだと思う。
サンタのふりするのも大変だよなぁ。今の小さい子は聡いし、サンタさんという存在を信じ込ませるの大変そう。 -
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 29-Jun-2018 23:13:46 JST
naokisz_friends.nico
Androidに存在するメモリ関連の脆弱性「RAMpage」、重要情報流出の恐れ - http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1806/29/news078.html
-
霧島ひなた@admin✅ (kirishimalab21@kirishima.cloud@kirishima.cloud)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:26:17 JST
霧島ひなた@admin✅
アスタルテ全体で100000投稿達成してた!!!
In conversation from kirishima.cloud permalink Repeated by naokisz Attachments
-
名無し👁👁 (wwwa@mstdn.jp)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:25:10 JST
名無し👁👁
原因
にゃぎのブーストIn conversation from mstdn.jp permalink Repeated by naokisz -
naokisz_friends.nico (naokisz@friends.nico)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:25:25 JST
naokisz_friends.nico
JP死んだとか言ってる人いて面白い。
In conversation from friends.nico permalink -
まちカドおるみん (orumin@mstdn.maud.io@mstdn.maud.io)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:24:19 JST
まちカドおるみん
RT @geekpage@twitter.com: 近々一般公開される「プロフェッショナルIPv6」は、IPv6推進でもない、IPv6批判でもない、純粋に技術と経緯などを解説することを目指しました。IPv6本を読んで、IPv6に対してどのような感想を持つのかは、読者の判断に委ねます。
https://twitter.com/geekpage/status/1012343332784074752?s=21In conversation from mstdn.maud.io permalink Repeated by naokisz Attachments
-
かっとP (kat@imastodon.net)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:23:13 JST
かっとP
それを踏まえたうえで「ローカルタイムラインは誰でも見ることが出来ます。」この言葉の意味ってちゃんとわかってますか?って話なのよね。確かにエロ関係の話をしたいってのはわからなくもない、が、R-18以下のR-17系、R-15系であったとしてもまあエロがかかわる以上「不快に思う人」ってのは一定以上いるわけ。加えて、その話題に上がったアイドルの担当のPがどう思うかなってのもちょっとは考えないといけないとは思う。
じゃあエロに関して一切書くなってわけではなくて、そういうときのためにHTL、いわゆる未収載とかがあるわけなのでそういうのをきっちり使っていこうよって話。
鯖缶さんの言葉を使うとLTLはあくまでも公園。そこで大声でエロを話すと怪訝な顔されるのは当然っちゃ当然。
まあ結局のところきっちり使い分けよねって話なんですよね。
せっかくのこういう場所なんやからお互い気持ちよく使おうねって話よね。In conversation from imastodon.net permalink Repeated by naokisz -
ぬあー (ammonia@mstdn.jp)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:23:12 JST
ぬあー
これを機にみんなも他のタンスにアカウント作ったりLTLウォッチしたりしようね
In conversation from mstdn.jp permalink Repeated by naokisz -
くま (sximada@mstdn.jp)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:20:26 JST
くま
もしかしてJP廃止?
In conversation from mstdn.jp permalink Repeated by naokisz -
?KSTMG?《ナツキ》 (natsuki@theboss.tech)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:20:15 JST
?KSTMG?《ナツキ》
ブロック・ミュートクッキーレベルで対応してくれないと別インスタンスの人のページに飛んだときに不快な人が表示されて意味がない(別ドメインでクッキー共有させようとするな) #theboss_tech
In conversation from theboss.tech permalink Repeated by naokisz -
せせせ (cs3@mastodon.cloud)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:19:04 JST
せせせ
あなたもわさらー団に入れば利益の5%が手に入りますよ
In conversation from mastodon.cloud permalink Repeated by naokisz -
かず姉? (heyin@pawoo.net)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:18:47 JST
かず姉?
連合を見ろ
In conversation from pawoo.net permalink Repeated by naokisz -
のんびり✅ (nonbiri@mstdn.jp)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:17:33 JST
のんびり✅
ぬるかるさん買い物したとかツイートしてたけど大丈夫か?w
In conversation from mstdn.jp permalink Repeated by naokisz -
かず姉? (heyin@pawoo.net)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:14:45 JST
かず姉?
この下着買ってみようかなぁ…♡
https://www.super-groupies.com/feature/precure_01_lingerieIn conversation from pawoo.net permalink Repeated by naokisz Attachments
-
クレイジーチリチリ♪チリトマト (nianull@friends.nico)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:14:14 JST
クレイジーチリチリ♪チリトマト
攻撃者みたいな言い方するからやる奴がいるんだよな、手口にかかわらずF5連打野郎とか全押し猿って呼べば減るはず
In conversation from friends.nico permalink Repeated by naokisz -
マッギョ(尾頭付き) (shazuka@friends.nico)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:04:46 JST
マッギョ(尾頭付き)
すごい!こんなに変わったンマ!?ニコニコ始まったマァ~!(ダイマ)
In conversation from friends.nico permalink Repeated by naokisz Attachments
-
ナツキ《高橋夏希》 (natsuki@friends.nico)'s status on Friday, 29-Jun-2018 14:02:12 JST
ナツキ《高橋夏希》
ニコフレが落ちるたびに現れる栗田さん
In conversation from friends.nico permalink Repeated by naokisz