阪神高速の地図を眺めてるんですが、なんか接続トポロジーの設計思想が首都高とは違う気がしますね
Conversation
Notices
-
くりうず(浜松) (kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk)'s status on Sunday, 18-Oct-2020 08:47:53 JST くりうず(浜松) -
ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Sunday, 18-Oct-2020 08:50:13 JST ぽな@ばぐとら 🛸 @kuriuzu まだいまいち完成していないだけで、首都高と同じ放射状+二重ループが基本骨格のはず…
-
くりうず(浜松) (kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk)'s status on Sunday, 18-Oct-2020 09:11:01 JST くりうず(浜松) @ponapalt C2相当のものがなかったり、湾岸線が途切れてて激しいなあと思ってたんですが、未完成なんすね。そう考えると似てますね
-
ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Sunday, 18-Oct-2020 09:11:01 JST ぽな@ばぐとら 🛸 @kuriuzu 6号大和川線→4号湾岸線の一部→2号淀川左岸線→近畿自動車道の一部→14号松原線末端 で「大阪都市再生環状道路」なる構想だということになってます。これも紆余曲折があって、昭和の時代は近畿自動車道側の内側に自力で作る気だったんだとか。
5号湾岸線はやっと延伸する気になったけどいつになるやら…
-