相鉄の乗り入れで埼玉側の埼京線は割食ってんだよなぁ。本数減らされたり。ちなみに相鉄が埼玉の方まで走るのは、そうさせないと車両の置き場がなくなっちゃうかららしい。本当は一番稼げる新宿渋谷あたりで止めたいらしいけど。
Conversation
Notices
-
青葉のぞみ℠ (aobanozomi@fedibird.com)'s status on Friday, 23-Oct-2020 08:32:06 JST 青葉のぞみ℠ -
ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Friday, 23-Oct-2020 08:32:05 JST ぽな@ばぐとら 🛸 @aobanozomi ふつうに新宿止まりで、そこから先に行くのJR車やで
-
青葉のぞみ℠ (aobanozomi@fedibird.com)'s status on Friday, 23-Oct-2020 08:41:54 JST 青葉のぞみ℠ @ponapalt 車両はJRのなんだっけ?直通の乗ったことないけど。
-
ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Friday, 23-Oct-2020 08:41:54 JST ぽな@ばぐとら 🛸 @aobanozomi 両方(青いやつが相鉄)だけど、乗り入れしたら互いに車両を有償で貸し出すって扱いにするので、一方的に長い距離走ったら打ち消しきれないのよ…
-
青葉のぞみ℠ (aobanozomi@fedibird.com)'s status on Friday, 23-Oct-2020 09:01:26 JST 青葉のぞみ℠ @ponapalt 運転士さんは自分の会社しか走らないんだっけ。いろいろめんどくさいねー。
-
ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Friday, 23-Oct-2020 09:01:26 JST ぽな@ばぐとら 🛸 @aobanozomi 走らないというより「走れない」のよ。法的にはいけるんだけど、実際シミュレータとかで初見の路線走ってみると、まあ走らない止まらないその他もろもろで終着駅に着くころには10分以上遅れの惨事に…
-
青葉のぞみ℠ (aobanozomi@fedibird.com)'s status on Friday, 23-Oct-2020 09:05:33 JST 青葉のぞみ℠ @ponapalt 安全面も効率の面でも、自社運転士の方がいいわけね。
-
ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Friday, 23-Oct-2020 09:05:33 JST ぽな@ばぐとら 🛸 @aobanozomi そゆこと。なので「車両を貸し出す」という扱いにした上で、さらに双方の車両の相手方路線の走行距離をうまいこと調整して、おおむねゼロでキャンセルできるようにしてるの。しょっちゅう起こる話じゃないけど、時々そのへんの調整がうまいこといかずに、本来走らないはずの場所に珍しい車両が居たりする。
-