senooken JP Social
  • FAQ
  • Login
senooken JP Socialはsenookenの専用分散SNSです。
  • Public

    • Public
    • Network
    • Groups
    • Popular
    • People

Conversation

Notices

  1. ろすえん (lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 11:09:04 JST ろすえん ろすえん

    環境:Windows11 Home + SSP/2.6.07

    再現するシェル(resh1)と再現しないシェル(resh2)一式https://www.dropbox.com/s/fipm0b7ndxb85z6/20220531_flick_shell.zip?dl=1

    例:resh1/surfaces02.txtの74行目と75行目の間で一瞬眼パーツが消えます。(\s[100]のID1)対症療法として、眼パーツを24bitPNGにして透過色を追加し、アニメーションの順番を変えました。(resh2/surfaces.txtの1504~1505行目、\s[100]のID1)これはちらつきません。

    In conversation Tuesday, 31-May-2022 11:09:04 JST from ukadon.shillest.net permalink
    • ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 11:09:04 JST ぽな@ばぐとら 🛸 ぽな@ばぐとら 🛸
      in reply to

      @lost_nd_xxx resh1だとstartする前に-1してるから、合成コストの高い半透明画像の時だけ一瞬ちらつくのが見えちゃって、修正後(resh2)のやつだとstartしてから-1してるからちらつかないんじゃないかなと思うんだけれど

      In conversation Tuesday, 31-May-2022 11:09:04 JST permalink
    • ろすえん (lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 13:26:27 JST ろすえん ろすえん
      in reply to
      • ぽな@ばぐとら 🛸

      @ponapalt 返信ありがとうございます。半透明画像の合成は負荷が高まる感じですかね。

      In conversation Tuesday, 31-May-2022 13:26:27 JST permalink
    • ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 16:01:45 JST ぽな@ばぐとら 🛸 ぽな@ばぐとら 🛸
      in reply to

      @lost_nd_xxx 多少負荷が上がるんですけど、今回はそれが原因ではないというか、偶然半透明じゃなかったらちらついてなかっただけという。

      In conversation Tuesday, 31-May-2022 16:01:45 JST permalink
    • ろすえん (lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 17:12:56 JST ろすえん ろすえん
      in reply to
      • ぽな@ばぐとら 🛸

      @ponapalt ・描画メソッドstopはウェイト関係なし(resh1/surfaces02.txt52行目)・描画メソッドstartはウェイト関係なし(resh1/surfaces02.txt60行目)・animation1pattern4の-1での消去(resh1/surfaces02.txt59行目)・animation1pattern5でstartさせるアニメーション(resh1/surfaces02.txt51行目)フォルダresh1の上記は4つともウェイト0という理解をしているのですが、一瞬表示が見えてしまうのはsurfacesXX.txtに忠実に描画されているからであり半透明は関係ないということでOKですか?

      In conversation Tuesday, 31-May-2022 17:12:56 JST permalink
    • ぽな@ばぐとら 🛸 (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 17:22:04 JST ぽな@ばぐとら 🛸 ぽな@ばぐとら 🛸
      in reply to

      @lost_nd_xxx ウエイト0で処理しようとしてるけど、-1の消去がstartよりも前にあるので、-1とstartの間で一切待機はしてないけど、合成処理にかかる時間分ごくわずかにちらつく、ただし合成処理が十分に高速である場合は人間の目で認識できないか、スクリーンのフレームレートの間に解決されてしまう、という認識

      In conversation Tuesday, 31-May-2022 17:22:04 JST permalink
    • ろすえん (lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net)'s status on Tuesday, 31-May-2022 17:33:32 JST ろすえん ろすえん
      in reply to
      • ぽな@ばぐとら 🛸

      @ponapalt なるほどありがとうございます。納得できました。

      In conversation Tuesday, 31-May-2022 17:33:32 JST permalink

Feeds

  • Activity Streams
  • RSS 2.0
  • Atom
  • Help
  • About
  • FAQ
  • TOS
  • Privacy
  • Source
  • Version
  • Contact

senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.

Creative Commons Attribution 3.0 All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.