ちょうどよかったんです・・・
Notices by Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe), page 17
-
нмjи????(5さい) (himajin0816@yukari.cafe)'s status on Wednesday, 16-Jan-2019 13:16:28 JST
нмjи????(5さい)
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Wednesday, 16-Jan-2019 00:14:31 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
一応、他にも目標がありますね。
・車で遠出して(車載?)動画を作る
・動画を作る
・作業ニコニコ生放送やる
・今年こそディープラーニングを動かしてみる
・今年こそデータベーススペシャリスト取得
・今年こそ危険物取扱者(甲種)に挑戦
・TOEIC(IP) 600点
・Pleromaインスタンスを立ち上げる
・Yukari.cafe維持&発展
・もっと知り合いを増やす
・美味しいお酒と食べ物を探す -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 23:44:51 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
やりたいことが沢山あると、本当に時間が経つのが早いなぁ・・・
・2018年の決算処理
・2019年の帳簿作成
・新サーバ向け技術検証(LXD, サーバ監視)
・一周年誌の検討
・Minecraft企画の検討
・新作の開発 -
:archlinux: Nie :sabakan: (nieein56@mstdn.tamag.org)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 23:02:26 JST
:archlinux: Nie :sabakan:
MastodonはCPUパワーを必要とせず、メモリリソースを多用する(Ruby on Railsの宿命)Webアプリケーションなので、CPU1コア/RAM3GBの構成で運用可能です
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 22:11:58 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
未読メールを黙々と処理中・・・もう春なんですね。
「情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験 平成31年度春期試験申込み受付開始」 -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 21:02:39 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
年始には未読0件だったのに、未読メールが30件を超えてしまったので流石にマズイ状況かも。
(疲れてくるとメールを溜めてしまうんですよね・・・) -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 20:16:21 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
シンカリオン最新話まで視聴完了。
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 08:07:40 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
会場の近くに宿を取ると、荷物を置いて手ぶらで行けるのも大きな魅力なのですよね・・・
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 08:02:02 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
19時開演なので、仮に2h公演として21時終演。
近鉄特急は大阪難波駅を21:30発が名古屋への終電なので厳しい。
新幹線は新大阪駅を22:30発が名古屋への終電なので、30分押しても終演後ダッシュでギリギリ間に合う計算ではあるのですが・・・
電車代の差額が2,500円くらいあるので、もう少し足せば一泊出来るので後泊して大阪観光しようかな、と。 -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 01:16:29 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
CPU負荷100%でも、ストレージアクセス(IOPS)が高負荷でも怒られない夢の環境ですから。
KVM方式のVPSよりもネットワークが低レイテンシのようなので遠くても意外と快適かもしれません。 -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 01:12:28 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
費用面から石狩に戻ろうと考えているので、RTTが長くなる影響を検証するのにもちょうど良い(ラグいか否かで直感的にもわかる)し、CPU,RAM,SSD負荷もあるのでサーバ性能を試すにはMinecraftはちょうど良い負荷かなぁ、と。
それに、専用サーバは小規模Mastodonインスタンスだけではオーバースペックだろうと思うので折角なら他にも何かやりたいなぁ、という思いがありまして、そのパイロット企画にしたいな、と。(Minecraft企画に限らず、面白そうな企画があれば乗っかりたい。) -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 01:03:36 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
実は。Minecraftは工業MOD動画に惹かれて数年前に購入したものの、プレイ時間は数時間で積んでしまっているので基本操作さえ覚束ない状態なんですよね・・・
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 00:32:10 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
1/25は大阪オリックス劇場に行って後泊して大阪観光してくるので。
こちらも打ち上げ企画を捜索中ですが、宿を何処に取るべきかが悩ましいのですよね・・・とりあえず会場近くの宿は押さえてあるのですが。
(大阪は意外と名古屋まで帰って来られない・・・新幹線の終電ギリギリになって終演間際にソワソワするのは嫌なので、車で行くか後泊することに決めています。) -
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 00:28:58 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
私は1/27のみですが第一部、第二部、第三部(チケットに第3部と書いてある)に参加します。
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 00:23:15 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
横浜遠征は・・・事前通販で欲しいものは押さえられた&会場近くの宿を確保してあるので、当日現地入りして後泊する計画ではあるものの、打ち上げを探したいなぁ・・・
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Tuesday, 15-Jan-2019 00:19:58 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
横浜遠征は・・・事前通販で欲しいものは押さえられた&会場近くの宿を確保してあるので、移動はEX早特21を活用して当日現地入りして後泊する計画ではあるものの、打ち上げを探したいなぁ・・・
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Monday, 14-Jan-2019 23:51:12 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
京都と言えば電電宮(法輪寺)に行きたいですね。
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Monday, 14-Jan-2019 23:26:38 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
3月10日の京都は(予定が入らなければ)一般参加したいなぁ、と思っているので打ち上げ企画に興味はあるのですが・・・けっこう直前まで予定が決まらない気がするので悩ましいところ・・・
-
Y.Yamashiro@IA Revo申込済 (shukukei@yukari.cafe)'s status on Monday, 14-Jan-2019 23:24:45 JST
Y.Yamashiro@IA Revo申込済
(こちらの界隈以外でも)打ち上げは異なる構成メンバーのところに飛び込むようにしているのですが、その方が色々と違いがあって面白いかなー、と思っています。
-
レーヨン (rayonne@friends.nico)'s status on Thursday, 22-Nov-2018 20:55:00 JST
レーヨン
前にならえの先頭の人
#結月ゆかり