@Drum 400年位掛けてもあそこまでは難しいのでは…
Notices by とか (aotokage@kemonodon.club), page 11
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:47:47 JST
とか
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:46:41 JST
とか
@kagetora0610 久しぶりの賑やかさなので楽しんでますね…!ありがとうございます~検討します!
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:39:14 JST
とか
ジム契約すると行かないともったいない精神になって運動量増えるのはありますね
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:36:05 JST
とか
@Row_07 根本的な原因はアクティブなユーザーさんが増えたことですね…当面大丈夫なようにしたのと重くなっても対応できるようにするつもりなので今までどおりの使い方で大丈夫です~!
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:31:52 JST
とか
@kagetora0610 なるほど…絵のイメージがありましたが、そういう使い方もありますね…ありがとうございます、考えてみます!
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:24:00 JST
とか
タイムライン上で長々と失礼しました。要望・質問などあれば何でもご連絡ください。
【要約とお願い】
・現状の規模だと鎖国はしなくても大丈夫かなと考えています
・もしメール通知設定されてる方がいらっしゃれば、すみませんが支障ない範囲でOFFにしてもらえると助かります…
・不安定でご迷惑おかけしますが、頑張りますのでよろしくおねがいします -
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:23:52 JST
とか
・DMについて
少し話題に登ったようですが、管理者でもブラウザ上で他人のDMを見ることはできないです(多分)。DBには登録されているので、通報などあれば内容を調べることはできます。・投銭について
インスタンス立てた当時はAWSの1年無料プランで全リソースを賄えていたので受け取らない方針でした。掲示板運営でお金もらってしまうと法律的にも面倒みたいなの見たのもあります…。
ちょっとどういう仕組みが良いのか全然わからないですが、これ以上規模が多くなりそうなら多少投げつけて頂けると嬉しいです…。 -
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Sunday, 19-Aug-2018 00:23:36 JST
とか
色々バタバタしてご迷惑お掛けして申し訳ありません…。運用に関して不安になっている方もいるかと思いますので、現状の説明をさせてください。用語の説明は省きますが…。
・サーバー(通信量)
ConoHaの2GBプランで契約しています。中ではdockerでes以外動かしてます。もともと1GBだったときはギリギリ位の処理負荷だったのですが、ここ最近で完全にパンクしていました。現状は結構余裕があるので大丈夫かなと思います。ダメそうならプラン上げる、で対応できるので当面問題ないかと考えてます。・データ量(画像)
サーバーは一時処理だけで、AWSのS3に転送しているので、こちらに関してはあまり気にせず問題ないです。・メール
Zohoのメールサーバーを借りています。無料で使えるのですが、1ヶ月あたりの使用量が制限されているので現状のアクティブユーザー数だとまかなえなくなってしまったようです…。一旦有料プランに切り替えて対応しますが、ダメならAWSのSESに移行します。
ただ、メール通知の量が結構あるようなので、良ければメール通知をOFFにしてもらえると助かります…。 -
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Saturday, 18-Aug-2018 22:35:51 JST
とか
昨日からメール送信量上限に引っかかってるみたいで、認証とかの色々なメールが届かなかったり遅れて届いたり不安定で、ご迷惑おかけしているようです…。対応しますが暫くメール系はちょっと不安定になります…よろしくおねがいします。
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Saturday, 18-Aug-2018 03:45:12 JST
とか
@Drum ありがとうございます…思ったより遅くなりました?
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Saturday, 18-Aug-2018 03:41:19 JST
とか
多分一通り戻ったと思いますのでメンテ終わりました…!バージョン上がって色々変わってるみたいですね?
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Saturday, 18-Aug-2018 01:01:39 JST
とか
それじゃあメンテ入りますのでよろしくです?
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Saturday, 18-Aug-2018 00:27:21 JST
とか
普段の50倍位の量が来ているみたいなのでむしろ良く動いてるなという感想
-
とか (aotokage@kemonodon.club)'s status on Saturday, 18-Aug-2018 00:26:25 JST
とか
調べてたら遅くなってしまった…1時くらいからメンテナンスします!
サーバーのスペック変更をするので終了時間はConoHaちゃん次第になってしまいます…すみません…一応長くても数時間程度では終わるようなので、明日の朝には使えるかも位の気持ちでお願いします
あとついでですみませんが成人向けの内容をローカルに流す場合はCWの設定をお願いしますね再掲?