凸凹スピードスターのフルコンボ取れそうだったのに 1.5 秒ほどフリーズして無理だった。
Notices by やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info), page 100
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 13:17:24 JST
やきたま :sabakan:
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 12:44:02 JST
やきたま :sabakan:
テレホンカードが出てくる音を一瞬で当てたので僕は昭和生まれ。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 10:00:08 JST
やきたま :sabakan:
あれ、Android って WPS で接続できんの? まさか…… そんなことは
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 09:26:33 JST
やきたま :sabakan:
これタイミング最高じゃない? #ミリシタ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:58:10 JST
やきたま :sabakan:
パチンコ屋さんの表の大型電光掲示板、バックで炎が燃え上がりがち。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:35:44 JST
やきたま :sabakan:
@eii2 つよい
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:33:19 JST
やきたま :sabakan:
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:32:24 JST
やきたま :sabakan:
ギャアアアアアアアアアアアアアアシャベッタァァァァァァァァァ!!!!!! #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:29:21 JST
やきたま :sabakan:
自転車が最強の移動手段なので、自転車にとって走りやすい道路にしてほしい。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:19:49 JST
やきたま :sabakan:
そうかオイゲンさんは -1:00 の地域か。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 00:02:47 JST
やきたま :sabakan:
ミリシタいつの間に門松置いたん
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 00:00:10 JST
やきたま :sabakan:
あけおめですー
-
日産✅ @1/11-13幕張西ホール (nissanjp@friends.nico)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:56:40 JST
日産✅ @1/11-13幕張西ホール
厄をおとしにきました…
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:54:55 JST
やきたま :sabakan:
みーーーりおーーーー
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:24:05 JST
やきたま :sabakan:
さて、そんなこんなで今年の反省、というかただのまとめでしたね。見返してみても、「今年何もやってねーな」って感じです。いや、やってないことはない、ないのだけど、精神状態に振り回されてできるはずだったことをできてないってのが自分ながら許せません。会社をやめることでしか解決できないことなので、そこはちゃんとタイミング見て解決したいと思います。今はね、まだ、家の人を病院に月 2 とか 3 で連れて行かないといけないので。 #やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:20:03 JST
やきたま :sabakan:
● その他細々とした何やら
そういえば今年は、夏にアマチュア無線 4 級をノリで受けに行って、そんで取ってきましたね。無線機はないのでコールサインとかはないのですが。久しぶりに勉強っぽい勉強をしましたし、シャープペンシルと消しゴムっていう文房具を使ったのも久しぶりで、ちょっとドキドキしましたね。学生の頃は結構好きだったんですよ、書くの。● VTuber
バーチャルユーチューバー沼にはまったのも今年のことですね。最初はキズナアイさんとか輝夜月さんとかの見始めて、だんだんシロちゃんとかひなたちゃんとかのを見るようになって、そして 6 月に出会ったマグロナちゃん、ここで人生が大きく変わってしまいましたね。もともとかわいくなりたい願望はあって(それも子供の頃から)、ボイスチェンジャーでおじさんがここまで変われるのかと、衝撃を受けました。自分も可愛くなりたい一心で未だにボイスチェンジャーやってますけど、犯罪者ボイスから抜け出せません。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:14:21 JST
やきたま :sabakan:
Mastodon と言えば SNS まわりも大きな変化がありました。私は昨年 10 月頃から某テーマインスタンスに、そして今年 1 月からは自分のインスタンスに定住して、Twitter は見るだけ、または検索して情報収集するだけ、みたいな使い分けをするようになりました。Mastodon のインスタンスを動かすだけで、同じ Mastodon や他の分散 SNS サーバーの管理者からフォローされて、Twitter では絶対につながれなかっただろうな、というような人間関係がこちらで広がった一年でした。SNS のポテンシャルに改めて驚きつつ、こちらでお世話になっている皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 #やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:10:34 JST
やきたま :sabakan:
よく考えたら、Mastodon の自分のサーバーを準備したのが今年のことでしたね。今まで PHP のウェブアプリをホストしたり、Minecraft のゲームサーバーをホストしたりしたことはありましたが、Ruby on Rails なアプリは初めてでした。すごくメモリ食いで、しかも裏で非同期処理が走るとか、いろいろ道の技術がびっしり使われていて、本当に勉強になりました。そのあたり始めてでも 1 年弱安定して動かせてこれたのは Mastodon のドキュメントがしっかりしてるからでしょうね。 #やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:07:56 JST
やきたま :sabakan:
● サーバーの話
僕の趣味で切り離せないのがサーバー回りのお話です。昨年は自作のウェブアプリでミリ秒単位での性能改善の話ができたりしたんですが、今年はあまりそういう話はなくて、せいぜい Mroonga の全文検索に挑戦しましたとかその程度ですね。ほんとはそのウェブアプリの REST っぽい実装をしたくて、んでフロントエンドも書き換えたいし、認証もやってみたいとかいろいろあるんですが、そういったやる気もすべて持ってかれました。土日は寝てるか会社に行ってるかの二択だったんですよ。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:02:25 JST
やきたま :sabakan:
デレステもかなり厳しい状況(特に 7 月の事案以降は手を付けられていない)、モバマスも精神状態に左右されて手を付けられない時期が多いですし、なんにしろ「遊びたくなくなって離れている時間」がとても長いです。数少ない楽しみのはずなんですが、それすらも奪い去る会社やべえっすよ。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ