「今年始めたスマートフォンゲーム」ってコーナーがありまして、昨年はゼロだったんですが、今年はなんと「ミリシタ」と「シャニマス」、それから「ゴ魔乙」が該当します。シャニマスとゴ魔乙は休止中ですけどね。さすがにゲームが増えすぎて手が回りません。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
Notices by やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info), page 101
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 23:00:04 JST
やきたま :sabakan:
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:57:08 JST
やきたま :sabakan:
● ゲームの話
今年やってたゲームの話をしましょう。ゆーていつもシンデレラガールズか Minecraft かミリシタか Splatoon か PUBG の話しかしてないのでお気づきだと思いますが、それしかしてません。そのゲームも、今年は何度も休止期間があって、なにもやってない時期がおそらく通算 5 ヶ月ほどはありますけど。ゲームは上手にやりたいと思いつつ練習するのだけど、こうやって休止期間が出てしまうからいつまでたっても初心者のままなんすよね。Splatoon とか「S+ カンストでチュートリアル終了」みたいに煽られたりするんですけど、すんません 1 年やって B のルールとかあります。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:52:07 JST
やきたま :sabakan:
毎年のように「来年こそは休日出勤しない」みたいなの言ってるけど、もう本当にバカバカしくなったので本当にやりません。誰も休日出勤分のお金くれないもん。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:50:21 JST
やきたま :sabakan:
一番気に入らないのは、どうしても工数が足りないから休日に出てきてお仕事してるのだけど、大雑把に言えば会社の要求は「休日に仕事するな、平日に夜遅くまで残って仕事しろ」なので、それそのまま飲むと僕のお仕事上がりは毎日 25 時とか 26 時になるけどほんまに全額出してくれんの? ってやつですね。というわけなので、まあさすがに今は実家の状況がシビアすぎるのでタイミング悪いですが、そっちが解決し次第転職します。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:47:22 JST
やきたま :sabakan:
● お仕事の様子
大きく環境が変わったお仕事の方は、昨年まで 3 年連続で「技術職だけどそれっぽい仕事はしていない」みたいな感想を述べていたところから一回転半して、またソフトウェアを一個まるごとやるような、いや一個以上か、そういうとこに入りました。ソフトウェアのお仕事を担当する傍ら、ハードウェアの評価試験もこなしつつ、その他雑用もこなしつつ、みたいな感じで、直近数カ月はまったくソフトのお仕事してませんし、あと 1 ヶ月で 3 ヶ月ほどかかるはずのお仕事を片付けるとかいうクソみたいな状況に陥ってるのは前から匂わせていますがそんな感じ。今までは品質のためにはある程度の工数がかかるのは仕方ないというようなとこでしたけど、今のとこはなんでもいいからはよ青果物を出せ、品質や保守メンテのことは二の次、というようなところなので、本当にお仕事がやりにくいですね。上流工程の品質も伴っていないので手戻りもありますし。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:42:16 JST
やきたま :sabakan:
一応健康状態はそんなに悪くなってないはずで、高血圧予備軍(もうあと少しで薬入れられる)程度ではあります。こことか blue とかあるので、今年後半になってからですね、死んだらまずいなあと思い始めましたが。手遅れ説あります。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:40:02 JST
やきたま :sabakan:
自身のコントロールについては、もちろん感情の側面もそうなんですけど、それ以上にストレス発散の方法に問題がありますね。平日にゲームで遊べる時間は通勤時間くらいしかないのですが、存在の全否定をされて完全に沈んでるときに無理やりゲームする気にもなれず、そういうときは吐きそうになるまでアルコール飲んで気を紛らわせたりしてました。もったいないので吐きませんけど。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:36:42 JST
やきたま :sabakan:
● 2018 年のざっくりまとめ
今年はお仕事の環境が大きく変わって、良くも悪くも大変な一年になりました。公私ともに、大きな失敗を繰り返し、人間性を完全に否定され存在意義が疑問になるような事案もあって、何度も何度も浮き沈みを繰り返しました。その中で、自身のコントロールがうまくいかず、結果重ねて失敗を繰り返すような、そんな一年だったように思います。
#やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ -
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:30:33 JST
やきたま :sabakan:
毎年 Twitter でやってた反省会で、プラットフォームの制約上、あまり長文は打てなかったのですが、今年からは Mastodon になりましたので、ものすごく長文が打てるようになりました。その分、読みやすく(自分が)するつもりです。 #やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:29:01 JST
やきたま :sabakan:
それでは、大晦日の大人気テレビ番組の裏コンテンツ、個人反省会をやっていきましょう。事前にお願いしていたとおり、見たくない人はいまから 3 時間程度のミュートをお願いします。来年も見たくない人は西暦がついてない方を無期限ミュート。よろしくお願いします。 #やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:27:12 JST
やきたま :sabakan:
あーあー、まいくてす、まいくてす。 #やきたま今年のまとめ2018 #やきたま今年のまとめ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:18:14 JST
やきたま :sabakan:
地球 500 個分のファンを抱える 346 プロは草でしょ #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:14:30 JST
やきたま :sabakan:
もうちょっと快適に閲覧できればいいんだけどなあ #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:13:56 JST
やきたま :sabakan:
デレポのお気に入り投稿数がリリース直後のばっかりなの笑うな #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:09:17 JST
やきたま :sabakan:
営業回数のトップランク、結局とんがった性能の子が連れ出されやすいから、「まあそうなるな」って感じだなw #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 21:20:36 JST
やきたま :sabakan:
ドリチケ 100 枚、まあこんなもんで許したろ(?) #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 21:16:24 JST
やきたま :sabakan:
無人島、現在進行形でやってんのかすげえな
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Tuesday, 06-Nov-2018 18:09:47 JST
やきたま :sabakan:
2ヶ月前なので気が早いですが、Twitter で毎年年末にやってた「1年の個人反省会」を、今年からはここでやろうと思います。ハッシュタグは #やきたま今年のまとめ2018 と #やきたま今年のまとめ を付与します。実績で言えばそんなに連投はひどくないのですが、気になる方はあらかじめどちらかのハッシュタグでキーワードミュートをお願いします。
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 19:09:21 JST
やきたま :sabakan:
おっ、なんかフルコンボ取った。 #デレステ
-
やきたま :sabakan: (yakitama@mstdn.yakitamago.info)'s status on Monday, 31-Dec-2018 17:39:12 JST
やきたま :sabakan:
デレステやるぞやるぞやるぞ