@gnusocialjp
>テーマサーバーでニッチな需要を満たす情報、コンテンツの発信が有力でしょうかね
うーん、流行り廃りはコントロールできないからね。
ただ、前言ったかな…。
「成功には法則が全くないけど、失敗には法則がある」
ウチと同じように「ボカロ曲を発表する」っていう人はたくさんいるし。
アンタのように「SNSでビジネスをやりたい」って人も、たくさんいるわけじゃん?
成功する人を追っかけるのではなくて、失敗した人と同じことをやらないつーのが、地味だけど、一番強いかなと思う。
何を「成功、失敗」とするか、その基準は自分で決めていいけどね。
途中でハードルを上げても、下げてもいいし。
今、アンタにできるのは、まず「成功、失敗」の基準を決め手。次に、失敗している人と同じことは絶対にやらないとようにして、数字を眺めることじゃないかな。
例えばだけど、ボカロの場合「再生が100に行かないことを失敗、再生が100を超えたら成功としよう」って決めたとするじゃん?
次は、再生が100以下のヤツと同じことは、絶対にやらないと決める。