@rk_asylum
いいや。
集団が俺に向いてないんだ。
Notices by padda (padda@s2.libera.blue)
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Tuesday, 29-Oct-2019 17:17:10 JST padda -
padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Saturday, 19-Oct-2019 02:56:58 JST padda 神道で唯一うなずけるのは「自然を甘く見るな」というメッセージだな。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Thursday, 08-Aug-2019 23:37:36 JST padda @Azukyuda @abagv
では世論に聞いてみましょう。
この写真は何を写した写真だと思いますか?(投票は次のリプライで) -
padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Friday, 08-Feb-2019 22:55:59 JST padda @TaiseiMiyahara いっそ「EOF」にするとかw
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Monday, 04-Feb-2019 22:39:52 JST padda @TaiseiMiyahara お座敷新幹線とか、足湯新幹線とか、だるまストーブ新幹線とか(最後のは無理だろ)
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Monday, 04-Feb-2019 22:37:30 JST padda @TaiseiMiyahara
どうでしょう。東海道新幹線の採算がガクンと落ちるのは不可避と思います。
近距離客を開拓するにしても、少子化する日本でどこまで可能か。
富裕層向けにラグジュアリートレインで、のんびり贅沢な旅を提供する路線が活路かなあ。 -
padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Monday, 04-Feb-2019 21:45:27 JST padda @TaiseiMiyahara 静岡県民が「いい加減にのぞみを静岡県内に止めないと、うなぎパイを車内販売から全部引き揚げるぞ!」と抗議運動を起こしたら、私は支持します(笑)
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Monday, 04-Feb-2019 21:43:41 JST padda @TaiseiMiyahara 同感です。静岡は東海道新幹線に最も貢献しているのに最も冷遇されていますね。浜松銘菓「うなぎパイ」さえも東京駅で積み込まざるを得ないほど。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 03:00:05 JST padda @orange_in_space @TaiseiMiyahara 上の線路は跳ね上がっている間は手前の脱線ポイントも連動して、万一進入しようとしても脱線するようにしてありますね。完璧。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 02:58:52 JST padda @orange_in_space @TaiseiMiyahara オーストラリアの人は頭が柔らかいなあ。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Thursday, 31-Jan-2019 02:55:14 JST padda @orange_in_space @TaiseiMiyahara 英文解説を見て納得しました。下の線路を猛スピードで走る列車があるので、欠線部のあるジョイントを設置できないんですね。新幹線のポイントに可動ノーズ分岐器があるのと同じ理由。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Wednesday, 30-Jan-2019 17:01:41 JST padda @orange_in_space @TaiseiMiyahara 上の線路を使う時は、下の線路の信号に停止を現示しなければなりませんが、滅多に使わないものなら、電信か何かで連絡して下を線路閉鎖してもらってるんですかね。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Wednesday, 30-Jan-2019 16:55:05 JST padda @orange_in_space @TaiseiMiyahara 上の線路は昔北海道にあった簡易軌道クラスのもので、んなもんといちいち鎖錠とかやってられるか!ということかもしれませんね。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Wednesday, 30-Jan-2019 16:51:01 JST padda @orange_in_space @TaiseiMiyahara 参考になります。私もこれは思ってました。上を通る線路が跳ね上がっている間は、上の線路が線路閉鎖扱いで、下を通る線路の信号は無条件に進行を現示できるようにしてあるんじゃないかと。
普通の平面交差だったら、上の線路の信号と下の線路の信号に相互に鎖錠が必要ですからね。 -
padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Wednesday, 30-Jan-2019 02:12:27 JST padda @TaiseiMiyahara レールを上げ下げする装置の保守点検がいちばん大変でしかも手を抜けませんが、なんでわざわざこんな作りにしたのでしょう???
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Wednesday, 30-Jan-2019 00:35:23 JST padda @TaiseiMiyahara 大きい画面にして見ると、上のレールが下のレールに直接載らないように、また上のレールへの荷重が地面に広く分散してかかるようにうまく作ってあります。
素直にダイヤモンドクロスにしたほうが手間がないと思うのですが(汗)
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Wednesday, 30-Jan-2019 00:27:16 JST padda @TaiseiMiyahara 日本の鉄道事業者なら素直にダイヤモンドクロスにするでしょうね。上のレールが車両通過時に折れそうで危なっかしくてしょうがないです。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Tuesday, 29-Jan-2019 23:39:13 JST padda @TaiseiMiyahara なるほど、こうすればクロッシング専用の特殊なジョイントレールが不要ですね。
でも上のレールが乗っかる下のレールのその部分が、車両の荷重でくぼんでしまうのでは。 -
padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Thursday, 10-Jan-2019 04:59:07 JST padda テレビ番組で、東欧くんだりまで行って、日本のチマチマした百均グッズを外国人にほめさせていた。情けなくて泣きそう。
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padda (padda@s2.libera.blue)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 15:26:39 JST padda @Telmina ついったでは、ネトウヨの眼があるのであまり党内の話とかができないので、マストドンで党や支持者が集まれるシェルター的なものを作りたいなあと思っています。