senooken JP Social
  • FAQ
  • Login
senooken JP Socialはsenookenの専用分散SNSです。
  • Public

    • Public
    • Network
    • Groups
    • Popular
    • People

Notices by ?つかさ (ktsukasa@takibi.work), page 29

  1. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 14:59:04 JST ?つかさ ?つかさ

    長文の書込みを作ったら、エラーで消えた。workが残っていると思っていたら、消去している。改造せねば。

    In conversation Sunday, 06-Jan-2019 14:59:04 JST from takibi.work permalink
  2. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 14:56:07 JST ?つかさ ?つかさ
    • miyacchi(.fm)

    @miyacchi 大丈夫、読み取れましたよ。

    In conversation Sunday, 06-Jan-2019 14:56:07 JST from takibi.work permalink
  3. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 06-Jan-2019 11:09:32 JST ?つかさ ?つかさ

    おはようございます。曇ってきました。今日は消防の出初式。この辺は東京でもトップクラスの過密地域なので、要注意。

    In conversation Sunday, 06-Jan-2019 11:09:32 JST from takibi.work permalink
  4. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Saturday, 05-Jan-2019 10:47:32 JST ?つかさ ?つかさ

    おはようございます。今日もいい天気。北海道から娘夫婦が帰ってくる。

    In conversation Saturday, 05-Jan-2019 10:47:32 JST from takibi.work permalink
  5. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 04-Jan-2019 16:56:24 JST ?つかさ ?つかさ

    本当に、年初だと言うのに誰も何も言わないねえ。まったく。

    In conversation Friday, 04-Jan-2019 16:56:24 JST from takibi.work permalink
  6. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 04-Jan-2019 11:39:32 JST ?つかさ ?つかさ

    おはようございます。値落ちして起きたらユーミンコードが流れていた。溜まった疲れがスッキリ、したような思い。色んなことを探る年。猪にバックギアをつけよう。(僕は寅

    In conversation Friday, 04-Jan-2019 11:39:32 JST from takibi.work permalink
  7. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Thursday, 03-Jan-2019 19:33:16 JST ?つかさ ?つかさ

    コメを炊いている。結局餅を食べられるようにするのは面倒くさいと思った。都会で保存食は要らない。災害食にもならない。

    In conversation Thursday, 03-Jan-2019 19:33:16 JST from takibi.work permalink
  8. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Thursday, 03-Jan-2019 19:30:57 JST ?つかさ ?つかさ

    熊本地震。M5.0でも震度6弱はあるのか。

    In conversation Thursday, 03-Jan-2019 19:30:57 JST from takibi.work permalink
  9. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Thursday, 03-Jan-2019 19:12:38 JST ?つかさ ?つかさ

    フェイスブックの勧誘が煩い。アカウントを消しているのに登録したメアドを未だ持っているみたいだ。なんて未練な奴らだろう。

    In conversation Thursday, 03-Jan-2019 19:12:38 JST from takibi.work permalink
  10. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Thursday, 03-Jan-2019 19:11:01 JST ?つかさ ?つかさ

    個人的に書いているブログを空にして、また書き始める用意をした。

    In conversation Thursday, 03-Jan-2019 19:11:01 JST from takibi.work permalink
  11. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 02-Jan-2019 14:52:15 JST ?つかさ ?つかさ

    ぼくがたべるチャーハンはシンプルです。
    材料
    卵2個、ネギ半分、チンしたご飯半合、塩コショウ、油大さじ1杯
    手順
    □フライパンを充分に温めて油をなじませる。煙上等です。
    □卵2個を投入。焦らなくてもOK。
    □ネギを投入して
    □すぐにご飯を投入。しっかりほぐす。
    □フライパンを振って卵とご飯をよく混ぜる。
    □ご飯に卵がコーティンされているのが理想。
    □塩コショウで味付けして終わり。
    □全行程中火でOK

    In conversation Wednesday, 02-Jan-2019 14:52:15 JST from takibi.work permalink
  12. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 02-Jan-2019 12:29:13 JST ?つかさ ?つかさ

    Wiiゲームのウィングアイランド。久しぶりのTVゲームは感をつかむのが難しい。荷物透過ゲームでは9階に1日しか成功しない。3次元感覚の再取得が必要。(要するに慣れだね

    In conversation Wednesday, 02-Jan-2019 12:29:13 JST from takibi.work permalink
  13. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 02-Jan-2019 11:32:02 JST ?つかさ ?つかさ
    in reply to
    • えふしん ( .fm )

    @fshin2000 鯖主様。本年も宜しくお願い申し上げます。僕はTVに近づく年になりそうです。音楽、ゲーム、PC、全てに画像が関連します。(つまらん番組を避けようという意図は解っておりますよ でもBASEのCMも見えなくなる、なんてね

    In conversation Wednesday, 02-Jan-2019 11:32:02 JST from takibi.work permalink
  14. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 02-Jan-2019 11:26:51 JST ?つかさ ?つかさ
    in reply to
    • えふしん ( .fm )

    @fshin2000 プレーンオムレツに挑戦!では如何でしょうか。美味しくできるまでは長い道のりです。

    In conversation Wednesday, 02-Jan-2019 11:26:51 JST from takibi.work permalink
  15. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 02-Jan-2019 11:25:05 JST ?つかさ ?つかさ

    おはようございます。とてもいい天気です。元旦からの折り込み広告を見なくて済むので、新聞止めてよかった。(それだけじゃないが、旧態依然はよくない

    In conversation Wednesday, 02-Jan-2019 11:25:05 JST from takibi.work permalink
  16. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:14:30 JST ?つかさ ?つかさ
    in reply to
    • ?つかさ

    @ktsukasa 荒井由美じゃん!酔っ払っているね。

    In conversation Tuesday, 01-Jan-2019 08:14:30 JST from takibi.work permalink
  17. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Tuesday, 01-Jan-2019 08:12:50 JST ?つかさ ?つかさ

    おはようございます。2019年元旦。
    竹下通りに突っ込んでテロとか言う馬鹿者のニュースが流れています。

    In conversation Tuesday, 01-Jan-2019 08:12:50 JST from takibi.work permalink
  18. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Monday, 31-Dec-2018 22:51:35 JST ?つかさ ?つかさ

    新井由美も聞いたし、皆様良いお年を。素晴らしいSNS空間をありがとう。来年も宜しくね。

    In conversation Monday, 31-Dec-2018 22:51:35 JST from takibi.work permalink
  19. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Monday, 31-Dec-2018 13:49:04 JST ?つかさ ?つかさ

    平岩弓枝さんは凄いなあ。小説家の深さに感激する。いやさ、普通の人でも深さはあって、計り知れないが、表現できるかなんだろうね。

    In conversation Monday, 31-Dec-2018 13:49:04 JST from takibi.work permalink
  20. ?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Monday, 31-Dec-2018 13:46:08 JST ?つかさ ?つかさ

    やっとポストにゲームが来た。新年から盛り上がるために、今日は取説を楽しむ。

    In conversation Monday, 31-Dec-2018 13:46:08 JST from takibi.work permalink
  • After
  • Before

User actions

    ?つかさ

    ?つかさ

    1950年生のリタイア組 UbuntuとAndroidで生きている。 BLOGは https://edogoe.jp 焚火の前でまったりと四方山話を。

    Tags
    • (None)
    WebSub

    Following 0

      Followers 0

        Groups 0

          Statistics

          User ID
          6353
          Member since
          23 Aug 2018
          Notices
          911
          Daily average
          0

          Feeds

          • Atom
          • Help
          • About
          • FAQ
          • TOS
          • Privacy
          • Source
          • Version
          • Contact

          senooken JP Social is a social network, courtesy of senooken. It runs on GNU social, version 2.0.2-beta0, available under the GNU Affero General Public License.

          Creative Commons Attribution 3.0 All senooken JP Social content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.