@ktsukasa 「投入」→「豆乳」でございます。
Notices by ?つかさ (ktsukasa@takibi.work), page 36
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 16-Dec-2018 09:53:04 JST
?つかさ
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 16-Dec-2018 09:51:25 JST
?つかさ
@w_dori 中学生の頃旧友に豆腐屋の息子がいて、お店を訪ねた時に振る舞われた揚げたてのアゲに醤油を垂らしたものが凄く美味しくて、記憶に残っています。後は雁擬きだねえ。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 16-Dec-2018 09:39:49 JST
?つかさ
再び文房具のお話ですね。紙と筆、Keep、ToDo、Schedule、nano、gEdit、各種コマンドを使っています。
まずはメモ事案。電話をメモするときには紙か手帳、取っておくべきメモはスマホかPCでKeepへ入れます。後はToDoやスケジュールに必要なものだけコピーします。(最近はToDoに入れることが多い)
次に原稿書き事案。最近は自分のミニブロブの原稿nanoで書いています。mdですがさして凝ったこともしませんので。
次に印刷物事案ですが、A4版の紙にはLibreOffice Writerですね。葉書にはgLabels。
最後にテキスト加工事案にはテキストエディターや各種コマンドを使います。 -
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 16-Dec-2018 09:23:39 JST
?つかさ
サマンサ・フィッシュ。この人をYoutubeで追いかけてみた。色々と計画的に公開しているようで、ざっくり言うと、アメリカン美女でブルースからロックまで、ボーカルとソロギターをこなすお方。僕が勝手にファンしているギターReiさんと似た路線なんだが、ルーツに違いが作品に出るものです。良いね!
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Sunday, 16-Dec-2018 09:02:08 JST
?つかさ
おはようございます。昨夕は久しぶりの燗酒を戴きました。自分で点けたんですが、温間にするのは難しい。やはり、湯豆腐には燗酒ですが、昨日はおこわと江南付、味噌汁で。(野菜たっぷりの湯豆腐がいい
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Saturday, 15-Dec-2018 21:34:35 JST
?つかさ
地元の豆腐屋は嬉しいですね。僕は保存の都合があって、スーパーのパック豆腐です。せいぜい投入で煮てトロトロにするぐらい。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Saturday, 15-Dec-2018 09:12:29 JST
?つかさ
豆腐が好きですが、寒いときには湯豆腐です。普通に小鍋で出しを張ってやっています。個人的にポイントは豆腐を温める時間が大事と思います。芯の方は未だ温まっていないときが、豆腐の味のバリエーションを感じます。(今日もやろう
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Saturday, 15-Dec-2018 08:49:11 JST
?つかさ
おはようございます。天気良好なれど風強し。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 14-Dec-2018 14:02:00 JST
?つかさ
@fshin2000 非常階段を使ったのでしたら、半端ない運動量です。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 14-Dec-2018 14:00:33 JST
?つかさ
我が家のネット環境。切替終了。体感で少し早いような。費用的には半額になった。旧の方を解約する。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 14-Dec-2018 12:00:10 JST
?つかさ
匠さん。僕は待ってるぜ。(石原裕次郎
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 14-Dec-2018 10:05:44 JST
?つかさ
インフルエンザ。外に出ないから罹りにくい。罹っても人に会わずに済む。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Friday, 14-Dec-2018 07:50:20 JST
?つかさ
おはようございます。今日の資源ゴミ出しは寒かった。風のせいでゴミが舞う。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Thursday, 13-Dec-2018 10:49:16 JST
?つかさ
おはようございます。ケーブルTVのチェックが入ります。4,8K対応かもしれない。我が家のDTBは超古いのでなんか言われそう。僕もそう思っているんだけどね、地上波はパススルーで見てるんで。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 12-Dec-2018 16:53:50 JST
?つかさ
@basictomonokai 近所のイトヨではいつも満員です。ペペロンチーノが美味しかった。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 12-Dec-2018 16:51:45 JST
?つかさ
@basictomonokai ログインできなかっす。アカウントが無いから当たり前。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 12-Dec-2018 16:49:54 JST
?つかさ
@basictomonokai テキスト保存形式が統一されるのなら結構な事です。あとはMacだね。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 12-Dec-2018 16:46:25 JST
?つかさ
@basictomonokai 孫にあげるの。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 12-Dec-2018 12:59:56 JST
?つかさ
@miyacchi 同感です。制定した人は大雪の中を走ったことがないのでしょう。チェーンでダメージを受けた道路の修復は大変です。骨太だけ決めて後は様子を見てというのは隣の国方式。早く早くの焦りが馬鹿なことになる。
-
?つかさ (ktsukasa@takibi.work)'s status on Wednesday, 12-Dec-2018 09:23:40 JST
?つかさ
@basictomonokai 今や殆ど亜熱帯ですもの。まだ季節があるのが嬉しいぐらい。(おおげさ